金物のたばこパイプを購入

2020年4月7日(火)

 

 たばこのChina製安物パイプを購入しましたが、穴が空き廃棄となってしまいました。

 刻みたばこの葉が残ったので、今度は穴が空かないだろう、亜鉛ダイキャスト製のパイプを購入してみました。長さは10cmにも満たない大きさです。

    f:id:hidamari09:20200407131148j:plain

 火口は小さく、詰めるたばこの葉の量は、計測していませんが、感じとして機械巻きたばこの70%程です。

 ただフィルターを使っていないので、喫煙の満足度は十分得られます。

 

 喫煙は満足ですが、別の課題が出てきました。

 それは、「臭い」という問題です。家の中に持ち込めません。

 そこで、2回ほど喫煙したら洗浄を行うことにしました。

    f:id:hidamari09:20200407131827j:plain

  ヤニはなかなか取れず、掃除は臭く・汚く結構厄介です。

  そんなこともあり、喫煙の回数は午前中に2回、午後3回です。

  星空を眺めながらパイプを掃除。

  これはたまになら良いが、長続きしないかも!!