2021-01-01から1年間の記事一覧

MacでAPP版Telegramインストール後にウェブ版にログインする

2021年3月4日 アメリカ大統領選の情報を得るために、1月初旬にTelegram を導入しました。 最初は、手持ちのスマホ SHARP AQUOS SH-41A にインストールしました。 スマホでのTelegram は持ち運びの自由度が高く便利ですが、画面の狭さに時にストレスを感じ…

210円と900円の英和辞典

2021年2月17日 長らくパソコンで過ごすことが多くなりました。 英文等の文章で分からない単語も、パソコン&オンライン辞書で用意に検索出来ます。そんな事から、長らく使ってきた英語辞書も劣化が際立ってきたので、ゴミ出しに出してしまっていました。 202…

Google脱却はハードルが高い

Safari のホーム・ページをDUckDuckGo に変更しています。 これでGoogle から脱却出来ると思いきや、Safari の英語ページをTranslate で翻訳すると。 なんと、Translate はGoogle翻訳を使っています。 GoogleにはGoogle earth, Google翻訳, gmail, Map ,e…

反Trumo大統領メディアからの移行

2020年アメリカ大統領選挙は興味深くその動向を注目してきました。 トランプ大統領の対抗者、バイデン大統領候補の選挙不正の数々が明白にされるにも関わらず、連邦最高裁判所はその事実を取り上げようとしませんでした。 自由・民主主義のアメリカはどうな…

謎の10円玉ー1年後

2020年1月に見つけた「謎の10円玉」、 2020年1月15日、「謎の10円玉」がどうなったか見に行ってきました。 結果:10円玉は健在でした。