ストローのシガレットホルダー

2020年4月9日(木)

 

 スリム(6mm)のフィルターは長さが15mmです。

 短くてたばこを指で保持するのに苦労します。

 とりあえず、シガレットホルダーの代わりになるものは無いだろうか。

   f:id:hidamari09:20200408152756j:plain

 ボールペンの軸・・・、身近にある中空の軸物にフィルター部分を突っ込んでみました。

 そんな中、ちょうどよく収まりがよいのがストローでした。

   f:id:hidamari09:20200409131800j:plain

 しかし、このままでは吸引すると、たばこもストロー内に吸引されてしまいます。ストッパーが必要で、吸口も加えやすいように平べったさが望まれます。

 そこで、牛乳のパックをカットし、ストローに押し込みました。

  f:id:hidamari09:20200409132108j:plain

シガレットホルダーらしい形状になり、加えやすくたばこの吸引防止も付加できました。

  f:id:hidamari09:20200409132209j:plain

手軽に作れるので、汚れてきたらゴミ箱に捨ててしまえば良いので掃除の手間がかかりません。

  f:id:hidamari09:20200409132347j:plain

とりあえず、問題を解決できました。